Peri Cahaya ~Besok masih ada Mentari~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こちらの学校は毎日制服が変わる。
月曜日は、白のブラウスに白の長いスカート、火曜日は白ブラウスに緑の長いスカート、水曜日は、白、白、木曜日はバティックのブラウスにパンツまたは、ワンピース、金曜日はイスラムの洋服。
これに加え、突然前日に明日は上は赤、下は白とかスポーツ用のジャージ、Tシャツなど急に言われる。

なんで、前もってお知らせの手紙を出さないのか(笑)お陰で学校帰宅後、辺りのモールやお店を探し回るはめに。
私達だけかと思いきや、子供達曰く、周りのお友達も口ぐちに、バティック持ってないと言ってたらしい。
とにかく、勉強道具を山のような教科書から揃え、宿題をやり洋服の準備をする頃には疲れてしまう(~_~;)


今日は、朝、こちらのインドネシア人のお友達に誘われて、近くのサロンに行きました。ビンタロにあるこのサロン。義妹曰く、普通のサロンだけど安いからいつも混んでいるらしい。誘ってくれた友人は、朝、子供達を学校に送った後、ここに寄るとの事。しかも二週間に一度^^;
メニューは、ヘッドスパと足のお手入れを頼みました。
ヘッドスパは日本と同じ手順、足はお湯につけた後、爪のお手入れと足裏から膝までのスクラブ。
私はペディキュアはしなかった(お祈りがあるので)が可愛くやってくれるらしい。
手のお手入れも勧められ、お願いした。爪がピカピカ(^^)自分でやるといつもイライラしちゃって片手だけでやめちゃう事がしばしば^^;
このメニューで800円。勿論ドルで支払うような高級エステではないので、気になる事も多いけど、ちょっと綺麗にしてもらうには十分かも。あ、やってくれた人にチップを払ったから千円ちょっとだね。totalは(*^_^*)


今断食前セール中。
1000円しなかった\(^o^)/




iPodから送信


昨日、ヘビ革と羊の革のサンダル、かばん、ペンケース、お財布などの小物を自宅に来てオーダーを取ってくれる、駐在員の奥様達ご用達の通称ヘビ革おばさんをジャカルタ在住のお友達が自宅に呼んだというので、お邪魔させてもらいました。サンプルがいろいろ並べられて、好きな形や色をオーダーできます。
私は、サンダルとかばんをオーダーし、ペンケースやPASMO入れをその場で購入。
一週間後に私の滞在先まで届けてくれます。出来上がりが楽しみ(^-^)/







iPhoneから送信


昨日から2人共学校に行き出したので、裏庭のgazebo/小屋で朝少しゆったり




iPhoneから送信


今日から学校だが、あれだけ気をつけていたのに、朝下の子がものもらいと熱。置いていけないのでお姉ちゃんは初登校を一人で行く事に。泣きそうな顔
一人じゃ嫌だとごねたが、結局行ってみると。あたしだったら絶対行けない(笑)
6時半出発、7時学校始まり、2時半まで。
下の子の病院帰りに迎えに行くと、楽しかった~

子供って...凄い。
昨日3時現地時間無事に到着しました。イミグレが長蛇の列。インドネシア人の列に並んだり外国人の列にならんだり。
出迎えの車は直ぐにわかり、一安心。
乗り込んですぐ、黒い雲がやってきて、っていうか、黒い雲にあたし達が向かって行った感じであっという間に辺りは洪水(~_~;)土砂降りにカミナリ
写真をアップしたいのだが、ネット環境がよろしくないのと、アップの仕方がわからない(-_-;)ので、時間ばかりかかって。
とにかく明日から子供達の学校が始まります。5時起きで7時から学校始まります。がんばります\(^o^)/
ブログをはじめました!
と行っても今回のインドネシア滞在記のみの予定ですが
コメントしてくださいね!
